2010/12/31

温泉でやっちゃうムフフ♪なこと。

2010年はここ数年にないくらい色んな方とお会いすることが出来て非常に充実した1年でした。
ただ、ただでさえ憶えの良くない僕なので、失礼極まりないんですが顔を忘れることが多いのです。

そんな時に必ずやることがあるんですが、これが効果てきめん。
それはですね、おぼろげな記憶のその方の笑ってる顔を思い出すこと。
真顔を思い出そうとしても駄目なんですよね。
笑ってる顔、これがポイントです。

そうするとですね、9割思い出すんです、これはすごい不思議。
で、更に言いことがあって、その時、
その方と笑いあった思い出も一緒に出てくるんですよ。

「ああ、思い出した。あの笑い顔は僕がとんちんかんな質問した時に思わず吹き出したあの顔だな」
と、こんな具合です。

大抵、温泉に浸かりながらお仕事させていただいた方やご挨拶させていただいた方の笑い顔を思い出しながら、その時のお話を反芻しながら。
笑ってる顔とその時のことをおもいだしますんで、とても良い、しあわせーな気分になります。

昨日も大掃除のあと、ひとり温泉に浸かりながら30人くらい思い出したころでしょうか。思い出し笑いで「ンッフフフ♪」と笑い声が口から洩れて隣の方にギョッとされましたね。
湯あたりじゃありませんから。色々のぼせてはいたかもしれませんが。

素敵な記憶を辿る作業なので、お暇な時にやってみてください。ムフフ♪

来年の年末も、たくさんの新しい笑顔を思い出せるようにしたいな。
皆様の2011年が良き年になりますように。

今年もお世話になりました。

0 件のコメント: