2009/12/14

忘年会議2009

先週土曜日、「忘年会議2009」がUstreamでライブ配信されることをtwitterで知り、3時間ぶっ続けで見てました。

「第二部 検索キーワードで読み解く2009年」、これかなり面白かったです。
今年はやはりtwitter、で来年はどうなるか的な。
最後の全体会議ではシュールなtwitterの新しい使い方企画が出てましたね。
届くかどうかわからないつぶやきwってのは、新鮮な発想ですね。

ひたすら名刺交換やだまって席にいるだけのセミナーよりも、
こういうワークセッション型の会議が羨ましいです。
また上手いのが最初に15分間の個人企画をまとめてから、グループワークに移る形。
そうすれば全く意見が出ないってこともなくなりますもんね。

今年で終わりなのが非常に残念です。

【第一部 発表!究極ランキング!】

みなさんの投稿から読み解く「究極のウェブ」ランキングを発表します。みなさんの生活を変えた、ちょっと小粋なマイナーサイトのランキングを目指します。

【特別ゲスト!】

なんと勝間和代さんと広瀬香美さんを特別ゲストとしてお迎えします。日本でTwitterが流行ったのはこの二人のおかげといっても過言ではないですよね。いろいろお話をお聞きしちゃいましょう。

【第二部 検索キーワードで読み解く2009年】

日本の検索サービス最大手のYahoo!検索チームから、検索キーワードのデータを使って2009年を振り返ってもらいます。彼らだけが持つ検索データと分析を披露していただき、来年に向けてのヒントをもらってしまいましょう。

【第三部 主催者2009~2010】

主催者の二人は2009年に何を考え、2010年に向けて何にチャレンジするのか、などなどです。

【第四部 全体会議】

最後はもちろん全員参加の全体会議です。わいわいと交流しながら来年のトレンドを議論しましょう!
IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

0 件のコメント: