2009/12/01

インサイトが紙を空に変えていく。

産経新聞iPhoneアプリに新しい広告が出たようです。


産経新聞iPhoneアプリ上でインサイトが走る–電通などが広告配信実験 - CNET Japan

新広告では、従来の新聞紙面の広告枠では伝え切れなかった量の情報を伝えることが可能。iPhoneならではの操作性を活用したクリエイティブを実現するという。GPS機能との連動やサイトへのリンクなど、携帯端末ならではの機能を活用した広告もできるとしている。

これからって感じですよね。
「従来の新聞紙面の広告枠では伝え切れなかった量の情報を伝えることが可能」になっているとは思えませんが、そこからのアクションを起こしやすくなっているという点では魅力的な広告ですね。

たとえば家電量販店の近くでiPhoneアプリ内の新聞広告を見ると、TOSHIBA REGZAの広告が出てるとかね。

0 件のコメント: