2010/08/04

随分前に香港へ行ってきました。その2

※5月に香港に行った旅行記書いてます。その2

2日目の朝から旨いお粥で気を良くし、結構な距離を歩いて
香港島へ渡るフェリー乗り場へ辿り着きました。

途中は ザ・香港的な看板を眺めながら。

乗り場から香港島に渡るフェリーに乗り込むんですが、
なんとも古ーいフェリーで、レトロ感通り越して沈まないか心配でしたが、
無事渡り切りました。当たり前ですが。

まだまだ開発途中な感じで、これからって感じもしますよね。
特に香港島は洒落た店や変わった建物が多くて
個人的にはコッチに泊ればよかったなと。
奥の白い建物見えます?ありえない形してません?

香港島はトラムっていう路面電車が走っていて、いい味出してます。
料金システムのアバウトさに腰が抜けそうになりましたが。
んで乗り物のラッピング広告が激しいですね。派手。

小腹空いたのでドリアンなんとかって甘い物を食べましたが、
きっと今後一生口にすることはないでしょう。
臭すぎて名前も忘れました。

気を取り直して、ジャッキーチェンも行くとかのお店へ。
2日目後半へ続く。

0 件のコメント: