2010/08/06

随分前に香港へ行ってきました。その3

※5月に香港に行った旅行記書いてます。その3

普段運動しないくせにこういう時はここぞとばかりに歩きまくる私。
もう少し歩いてから食事をしようと、ブラブラ。

でっかく「UNDER WEAR」って活気があります。
そのよこに「玩具」の看板が。。。

もうね、なんでも置いてます。
色んな卵ありました。手前のベーコン、こんなデカイの誰買うんでしょ。
んでおばちゃん二人はただの一度も僕を見ませんでした 笑

 やっとありつけた肉、脂、肉、脂、肉、脂、肉、脂、肉、脂、肉、脂。
旨かったなァ。じゅる。

香港島のセントラル地区に移動し、世界最長エレベーターエスカレーターで移動だす。
エレベーターエスカレーターを何本も乗りついで山の斜面を登って行くのです。
左右には店がぎっしり。

エレベーターエスカレーターの乗り継ぎ付近に寄りたい店があればいいんですが、
ちょうど中間あたりだと、一度戻らなきゃいけないんですね。
結構メンドクサイ。

エレベーターエスカレーターを登って中間あたりにSOHOエリアがありまして、
西洋人があっちこっちでバドワイザーしてるんですよね。
お洒落な店も多いし、ここらに事務所あったら楽しいだろうなァーなんて。

ここでしこたまビール飲みました。

日も暮れ、そろそろ100万ドルの夜景を見に行く時間に。
しかし道が複雑でどこにいるんだかさっぱりわからんくなった。

さて。夜までにビクトリアピークの頂上にたどり着けるのかい、これ。
は、また今度。

0 件のコメント: